

2014年3月28日 マト日和

ついにお待ちかね、マト108編成の出場!
急いであの場所へ!
IMG_3314.jpg
E231系0番台マト108編成 回6991M@恵比寿~渋谷
ピントが残念に終わりました・・・w
IMG_3330.jpg
E231系0番台マト108編成 回6991M@田端操~三河島
影があれだけどまぁ満足ですw
その後気分転換で横浜散策!
IMG_3340.jpg
新旧交代のイメージですかね?w
散策しながらタコスやホットドック、焼き鳥食べていろいろ満足してましたw
風景写真も撮って帰って行きましたとさ

2014年3月27日 小山への珍客

さて、当日は205系の小山疎開の目撃情報を得たので宇都宮線のほうへ!
IMG_3298.jpg
205系0番台クラH23編成 回****M@久喜
列番表示が・・・w
まぁ普段通らない場所で撮れたので満足ですw

2014年3月25・26日 帰還!関東

25日まずはながらに乗る前に・・・
IMG_3191.jpg
211系+313系@名古屋
IMG_3196.jpg
313系@名古屋
そしてながらで関東へ・・・
26日
まずは家に帰って土産を家に置いて2時間の仮眠を取ったらいざ出発
大宮でナノ車の出場しくじって萎えながらマリ車の出場を撮りました()
IMG_3221.jpg
209系2100番台C403編成 回8344M@さいたま新都心付近
IMG_3235_201403300133017b6.jpg
209系2100番台C403編成 回8344M@東十条付近
沿線でLEDを原画で決めるのって難しい・・・w
練習あるのみですねw
IMG_3244.jpg
209系2100番台C403編成 回8347M@浅草橋
IMG_3270.jpg
E233系6000番台H021編成 試9824M@武蔵小杉
風強かったのが本当に辛かったですw
以上!

2014年3月24日 久々の関西へ

はい、18きっぷとながらの券を準備していざ関西へ!
IMG_3153.jpg
185系OMC7編成 9391M@浜松
なんだか久々だとまた世界が変わったように感じたり・・・w
車内爆睡状態で関西へ(苦笑
大阪散策した後は
IMG_3161_2014032800471687d.jpg
201系 14M HM付き
やっぱり1/40で止めるのは非常に難しい(笑)
IMG_3171_20140328004724d95.jpg
続いて221系のリニューアル前のが来て
IMG_3173.jpg
リニューアル車が来ました
IMG_3185.jpg
321系撮って
後はほとんど観光を楽しんでおりましたw
やっぱり遠くに行くと観光したくなるんですよねw
去年は奈良の吉野山に行ってましたし(咲 阿知賀編とか言わない

2014年3月20日 地元鉄

はい、またもや寝坊して
今回も近いところで鉄()
IMG_2949.jpg
209系1000番台 マト82編成 09K@西日暮里
IMG_2968.jpg
209系1000番台 マト81編成 25K@北松戸
その後はクラスの打ち上げへ
牛角食べ放題、楽しんでまいりました←
で帰りにもまた撮影
IMG_3037.jpg
209系1000番台 マト82編成 09K@西日暮里
IMG_3056.jpg
209系1000番台 マト81編成 25K@綾瀬
終わり

2014年3月18日・19日 頻繁な行動と制限行動

18日 18日は18きっぷを使って乗り鉄楽しんだ後は、午後から撮影
なんか18・18うるさいですね()
IMG_2869.jpg
E233系5000番台ケヨ515編成 回8397M@大崎
風強かったのでいろいろ不安でしたがぶれないで撮れたのが救い・・・w
IMG_2877.jpg
E233系5000番台ケヨ515編成 回8397M@渋谷
恐ろしくすごい遅い速度で来たのでなんとか・・・w
で秋葉原か浅草橋で撮ろうとしたのだが、中央快速線の遅れにより、各駅停車と1分乗り換えが出来ずに終わり()
IMG_2885.jpg
E531系K457編成 試8124M@宇都宮~雀宮
はっきり言って、これ影・・・
もっと調べとけばよかったです・・・

19日
その日は定期内で行けるとこで撮影
IMG_2903.jpg
E231系0番台マト135編成+マト***編成 車両センターへの回送
附属編成同士の連結、初めて撮ったり・・・
松戸駅行く途中に撮った感じです。
IMG_2925.jpg
EF81-140+211系3両@田端操~三河島
以上です。

2014年3月17日 ドタバタDay

はい、その日は、まずは・・・
IMG_2806.jpg
E233系1000番台 ウラ125編成 回3024G@品川
まぁ線路的な意味では・・・(苦笑)
続いて・・・
IMG_2818.jpg
E217系 クラY-16編成 回8847M@恵比寿
久々の入場撮影かつリベンジ成功・・・w
ちなみに原宿で新宿方面行きのを撮ろうとしたら山手線に被られました()
まぁ運用上そうなってるのかね?まぁしょうがないです。
続いて西日暮里へ移動して・・・
IMG_2842.jpg
EF81-139+青森車485系モハユニット@田端操~三河島
光線が・・・ですがまぁ・・・うん・・・(
三河島まで歩いて・・・
最後は大宮へ
IMG_2864.jpg
EF81-139+青森車485系モハユニット@大宮
やっぱり結構いました・・・
でもそこそこ満足は出来たので良いですw
終わり

2014年3月16日 江ノ電撮影

当日は元日以来久々の江ノ電へ
江ノ電と言えば、ミルキィホームズ 第2幕でも出てますよねw
まぁ藤沢~鎌倉ノンストップの特別急行なんで現実の江ノ電には設定されてませんけど()
とにかく当日は
観光&撮影で行きましたw
IMG_2756.jpg
305@腰越~江の島
IMG_2764.jpg
@鎌倉高校前
IMG_2774.jpg
信号場(名前忘れたw
IMG_2783.jpg
最後はバリ順かつ若干エロ光でいただいて帰宅w
同行した皆さんお疲れ様でした。

2014年3月14日 コツコツと進もう

タイトル下らないですはい(
IMG_2700.jpg
205系500番台 回8859M R**編成@池袋
その後はリア友とカラオケ行ってました。

2014年3月13日 寝坊再び

当日、起床・・・
11:30!!!!!!!!!
寝坊した()
目撃みてみるとケヨ入があるとのこと()
急いで出かける支度して
市川駅までバスを使って行きました。
ですが、総武線内でケヨ515を撮影するも、うまく1/125で流せず失敗()
IMG_2669.jpg
E233系5000番台ケヨ515編成 回8392M@原宿
当日のケヨ入はこれが唯一の救いですね・・・
で南流山へ移動
IMG_2694.jpg
FE81-134+651系1000番台7両@南流山
以上です

2014年3月11日 寝坊VS撮影

その日はあっけなく寝坊・・・
651系の配給が遅れてた模様、でも地元で撮影に
待ってる間、太陽が真上に、どっちのほうに居ればいいか混乱してしまい、伊勢丹側の歩道橋の階段の途中のほうで撮影・・・
IMG_2613.jpg
EF81-134+651系 4両@松戸付近
やっぱり別のところで撮れば良かったって感じですかな・・・
俺が受験生の頃、学校帰りにそこで鉄が居たので、当日そこで撮ってみたんだけど、やっぱり・・・
まぁ記録程度ってことでいいかな、自己満足の世界で楽しめれば良しってものですねw
IMG_2627.jpg
209系MUETRAIN 試9354M@南与野
返しはいろいろとあれだったんで載せませんw
以上です。

2014年3月10日 意外な大移動(?)

さてまずは渋谷であの場所へ
IMG_2587.jpg
209系MUETRAIN 試9353M@恵比寿~渋谷
そしてしばらく待つと
IMG_2598_20140310220006864.jpg
E233系0番台トタT4編成 回6465M@恵比寿~渋谷
でそこからレイクタウンへ移動
片道600円以上もかかるのは驚き・・・
でも定期の区間が働いて少し助かりました(笑)
IMG_2601.jpg
E257系500番台マリNB-15編成 回8344M(で合ってるんだっけ?)@高田馬場
IMG_2603.jpg
209系500番台ケヨM71編成@吉川~越谷レイクタウン
IMG_2608.jpg
EF81-136+651系1000番台 4両@吉川~越谷レイクタウン
その後はAEONへ行って遊んだり、ラーメン食べたりして帰りましたw
(ぶっちゃけそこでゲーセンしてメダル100枚買って大型機械のポケモンゲームやりたかったのが本音だったり(笑)

2014年3月6日 485系の冒険

当日は少し早めに起きていざ出発
まずは東十条へ
IMG_2525.jpg
EF81-136+青森車485系3000番台 KY入場@東十条付近
面トップで萎えた・・・
カーブ超えたところは側面光線当たってるというね・・・
もうちょい後ろのほうで撮影ほうがよかったのかね?
で東浦和へ
知り合いとマックで飯にしてその後
IMG_2535.jpg
EF81-136+青森車485系3000番台 KY入場@東川口~東浦和
IMG_2549.jpg
205系0番台ナハ42編成 回**71M@西川口
以上です

2014年3月5日 久々の相鉄へ

午後、相鉄線の10000系が試運転をやってるという目撃があったのでいざ相鉄へ!
IMG_2485.jpg
10000系第2編成 96 試運転@上星川
IMG_2492.jpg
10000系第2編成 96 試運転@西谷
二俣川で撮ろうとしたけど完璧被られました()
まぁ運用上しょうがないですね・・・
相鉄沿線は俺の生まれた病院があったり
親戚が居たりといろいろと・・・
なんだか相鉄に居るたびに和みますし懐かしさを感じたり・・・
いろいろと感動しますね。私にとっては
で最後に知り合いに呼ばれ大船へ
IMG_2510.jpg
流して撮ったけど、やっぱり傾き・・・
1/20でやってもまだまだ練習不足ですなぁ・・・
以上です

2014年3月4日 夢の感じの1日

当日は、まずは綾瀬へ
IMG_2439.jpg
05系101 82S 試運転@綾瀬
まずは最初に試運転を
でメトロを使って渋谷へ
IMG_2448.jpg
209系500番台ケヨM71編成 回8897M@恵比寿~渋谷
IMG_2460.jpg
209系500番台ケヨM71編成 回8897M@両国
もっと追いかけたいけど・・・ここまで!
続いては
IMG_2467.jpg
E231系0番台マト108編成 回6990M@目白
被られずに撮れましたw
最初は本当にドキドキでしたw
これ撮れたのは本当に大満足ですw
もっとマトの入場、いろんなとこで撮りたいですね。
その後ナハH17編成の試運転がやってるみたいなので南武へ!
それの前に臨時回送が通過したけどやらかし画像のために省略()
IMG_2478.jpg
205系0番台ナハH17編成 試**91F@登戸
光線はよかったけど信号機がなんかねぇ・・・
まぁしょうがない
その後はゆっくり帰宅しました。

2014年3月3日 ナハ出、再び

では3月最初の鉄活動ですね。
また卒業後の最初の鉄ともいえる日・・・
今日はナハ出を追いかけてまいりました。
IMG_2388_201403040139241a1.jpg
205系0番台ナハ44編成 回**73M@土呂
前回は大宮だけで終わったので、土呂で撮りました(だから何よw
で続いて
IMG_2404.jpg
205系0番台ナハ44編成 回**72M@新座
曇ってくれたのが救いですw
晴れてたら面トップですからねぇ・・・
IMG_2409.jpg
205系0番台ナハ44編成 回1494T@日野
・・・立川で撮ればよかったと後悔してます()
IMG_2421.jpg
209系MUETRAIN 試9354M@新宿
IMG_2428_2014030401395985c.jpg
209系MUETRAIN 試9355M@新宿
その後は秋葉原でゆっくりして帰りました。
ところどころで一緒に行動した
ジョニー、小波、だいきち、他の方々お疲れ様でした。

2014年2月28日 蜂蜜

IMG_2344.jpg
E231系0番台ミツB57編成 回6450M@大崎
こんだけしか撮ってません()
タイトル下らなくてすいません
八ミツ(蜂蜜)
プロフィール

松戸特快

Author:松戸特快
こりゃどうも
鉄道、アニメが好きです
皆さんよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
